SSブログ

羽前白梅 [入荷予定]

〜入荷情報〜

山形県鶴岡市にある羽根田酒造さんからの入荷です。

羽前白夏純吟俵雪 3000円
羽前白梅山酒純米大吟醸雪女神 4000円
羽前白梅純米酒27BY 3000円
羽前白梅山廃純米吟醸阿波山田錦24BY 3200円
羽前白梅純米梅酒 2600円

19748609_1408543312555735_3739466768665869116_n.jpg



おそらく今年の夏酒の新着としては最終便になりそうです。
俵雪夏純吟は山形県産米を使い山形酵母で醸しています。穏やかな香りは少し湿り気を帯びた緑の香りがします。夏の朝の一番温度が低い時間に漂うような香りです。
雪女神は新製品になります。山形県で新しく開発された酒造好適米です。酵母にkarg1901を用いて白いお花のような香りが特徴的です。この蔵にはぴったりかもしれません。
欠品中だった純米酒は再入荷です。
阿波産山田錦を山廃仕込にて醸し二年以上の貯蔵熟成の後に蔵出しされます。お燗で複雑に重なり合う甘みを楽しめます。9号酵母で醸しています。
自家製の純米酒に漬け込んだ梅酒も常時に在庫をしています。

その他の在庫
羽前白梅純米吟醸火入れにごり 2700円
羽前白梅純米吟醸酒ちろり27BY 3241円
羽前白梅山廃純米吟醸酒弐年熟成24BY 3200円
羽前白梅純米酒27BY 3000円
羽前白梅純米酒穂の香27BY 2600円
羽前白梅純米酒尾浦城27by 2200円
羽前白梅山廃純米酒27BY 3000円
羽前白梅山廃純米吟醸酒25BY 3600円
羽前白梅純米大吟醸山酒26BY 4000円
俵雪純米吟醸原酒秋あがり 3000円
羽前白梅純米梅酒梅誘水 2500円

http://sakebox.ocnk.net/product-list/91

#羽根田酒造 #俵雪 #阿波山田錦 #山形県 #ひやおろし
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0