SSブログ

夏のお酒 [入荷予定]

〜入荷情報〜

夏季限定としてリリースをされたお酒からお勧めをピックアップして見ました。
 
十旭日純米吟醸夏仕立てR1BY 3100円
志太泉純米吟醸夏R1BY 2800円
大倉純米酒夏うらら火入れR1BY 2300円
 
IMG_0644.jpg

十旭日さんからは佐香錦を用いた定番の純米吟醸酒の夏ヴァージョンになります。通年に発売をされているものよりも、やや果実感のある酸を感じます。少し冷やして綺麗な甘味を感じさせてくれますし、温めるとややシャープでドライな味わいになります。

志太泉さんの夏さけは山田錦を原料に静岡酵母HD-1で仕込んでいます。ほのかなイソアミルのフレーバーがあって、穏やかな酸と綺麗な甘みのバランスが心地よいです。優しめな静岡吟醸です。

大倉さんの夏うららは例年は加水生で発売をされていたのを、今年は火入れ酒と二本立てでリリースです。生のものよりもこの火入れの方が完成度が高いですね。生の熟成香は無く、綺麗な香味と果実感を感じさせる味わいは丁寧なお酒造りをされていることを知らしめてくれます。

https://sakebox.ocnk.net
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。