SSブログ

英君 [入荷予定]

〜入荷情報〜

静岡県静岡市は由比にある英君酒造さんからの入荷です。
 
英君特別純米酒誉富士R4BY 2700円(2970円)
英君特別純米酒袋吊雫R4BY 3000円(3300円)
 
IMG_1628.jpeg

 
英君大漁純米 2500円(2750円)

英君さんから定番の純米酒が入荷です。静岡県産誉富士を使用して静岡酵母NEW-5で醸しています。穏やかな香味にスッキリとした飲み口です。
その同じスペックのお酒を袋吊りから雫取りをしたお酒も入荷です。蔵元曰くの「英君のエース」だそうです。こちらも穏やかな瓜系果実のニュアンスを忍ばせ甘やかさを湛えながらもスッキリとした味わいです。限定数での入荷となります。

大漁純米は春の桜海老漁をお祝いし、大漁に恵まれるように願われてのリリースとなります。香は控えめスッキリとしたやや辛口です。売上の一部が由比漁港に寄付をされ、漁獲資源調査などの取り組みに活用をされるそうです。
近年は不良が続いていましたが、今年は上々の水揚げからスタートをしているようです。

その他の在庫
英君特別純米酒flowreR4BY 2700円(2970円)
英君純米吟醸無濾過生原酒橙の英君R4BY 3300円(3630円)
英君純米吟醸酒橙の英君R4BY 3100円(3410円)
英君純米吟醸無濾過生原酒紫の英君R4BY 3400円(3740円)
英君純米吟醸酒橙の英君R4BY 3200円(3520円)
英君純米吟醸酒緑の英君R4BY 3000円(3300円)
英君純米大吟醸酒渡船R3BY 5000円(5500円)
英君夏の白菊純米吟醸酒エイキュンR3BY 1450円(1595円)
英君大漁純米(箱入り) 2350円(2585円)
英君愛山ノ山廃R2BY 2900円(3190円)

http://sakebox.ocnk.net/product-list/73

#英君 #英君酒造 #由比 #白菊米 #静岡酵母
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。