SSブログ

冷たい雨。 [利き酒]

20080320

櫛羅純米吟醸中取り生酒2007
やや緑ががかった蒼冴えです。
結構香りがでていて、バナナの中心にした果実香、
ほのかなメロンのヒントもありです。
口に含んだ感じは、スムースな軽い粘性があり、
甘さは控えめ、次第に辛味のある酸が立ちます。
余韻は細く長いアルコール感が続きます。
四年目の櫛羅体験ですが、少し厳つさが消えたような、
筋肉を落として、繊細さが表に出て来た感じです。
自家栽培山田錦50%の原料処理ですので、
純米大吟醸といってしまった方が売れるのでしょうが、
難しいところです。

昨日は閉店後、金生さんに飲みにいってきました。
昼間からの雨が強くなっていたので、
ゆっくりとしているかなと思っていたのですが、
なんのなんの20名さんの団体を筆頭に、
ほぼ満員の状態です。
カウンターに滑り込んだので、
オーダーは段取り良く通していただいたのですが、
こうゆう時は少しばかり居心地が悪くなります。

今晩も飲みに出ます。
東京に出張にいっている先輩が帰阪してして、
急な飲みのお誘いです。
木曜日の祝日は、知り合いの店が休んでいる所が多いんですよね。
何処にいくか悩みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0