SSブログ

ご来店です。

20080329

本日、昼食後の留守番中に、立て続けに電話が四本なりました。
そのうちの一本が、奈良県宇陀市の久保本家さんの順平専務から。
ちょっと店をのぞきに来ますとのことで、2時頃にご来店です。

久保本家さんは、その風情のある蔵の様子といくつかの人物設定等が、
現在ビックコミックで連載中の漫画『蔵人』のモチーフとして使われています。
物語中には実際に存在するお酒がいくつか出てきますが、
「どぶ」や「篠峯」のラベルが登場していたりもします。
取り上げられかたによりけりなのですが、
メディア中にうちにあるお酒が出て来るのは、悪い気はしません。

ところで、その順平専務ですが、
漫画に出てくるナイーブな主人公とは違い、中々のビジネスマンです。
今回で三回目のご来店になるのですが、
いつも半分ばかりコンサル業務が入ったトークが炸裂します。
あんなことやこんなこと、米や味噌を置いてみたりはとか、
色々と試してみればとアドバイスいただいています。
造りも手伝ってはいるそうですが、
なんてったって、蔵の最大の営業マンですものね。
これまたいつも台詞ですが、末長いお付き合いを願います。

本日は少しづつですが、納品も立て込みました。
金生さん、敬さん、のろのろさんです。
その間をぬって、千喜千輝の藤田さんご来店です。
贈り物にと櫛羅の純吟をお買い上げです。

夕刻からは近所の料飲店に納品です。
明日が千代酒造さんに行くので、本日余分に納品させていただきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0