SSブログ

通り抜けた後。 [雑記]

20080418

造幣局を通り抜けた後は、千林大宮にあるいつものお好み焼き屋さん、
「双基」に行きました。
前回、前々回と臨時休業でスカをくらっていたので、今回はめい一杯食べました。
大瓶ビールを2本に、焼きそばの大、エビねぎ焼、イカぶた入のお好み焼き、
二人で食べましたが、かなりの満腹具合です。
ソースの味が少し変わったのか、昔程スパイシーでは無くなっています。
粉もの業界の例にもれず、少しずつ値上げされていましたが、
もともとコスパは高かったわけですから、満足度には代わり無しです。

その後は千林商店街を抜けて、太子橋今市にある家内の実家に行きました。
久しぶり来たので、ミニチュアシュナウザーのリッツが手荒い出迎えです。
しばらくして、散歩に連れ出してやり、
30分程淀川の堤防沿いをうろうろとしました。
帰宅後は、銭湯に行き、その後しばしの昼寝です。
といっても、既に夕刻5時を回っています。

小1時間程うつらうつらした後に、守口にあるたがしら酒店さんに行きました。
いちも勉強させていただいています。
この日は、いわお師匠は倉庫でバイクいじりに熱中です。
瑞冠の純米活性にごりとリンゴジュースを買って帰りました。

瑞冠のにごり酒、ほどほどの活性具合で、ぬる燗でも美味しくいただけました。
ただし、金沢酵母使用のせいか、食べるものを選びそうです。
生魚とはもうひとつでしたし、
最悪だったのが、かぶらの塩漬けとべったらとの食べ合わせ。
ピルスナータイプビールともずくの組み合わせにも匹敵します。
瑞冠さんのお酒が決して悪いわけではありません。
日本酒は魚貝に万能というわけにはいかないので、お気をつけくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0