SSブログ

下降線。 [雑記]

20080428

4月に入って、気持ちが下降線です。
日本酒の造りの季節も終わったせいか、わくわく感にも欠けます。
今月も新しい商品の入荷はあったし、
来月には新規で取り扱うものもあります。
でも、お酒との出会いそのものもややマンネリ化しつつあります。

同じことを続けて行くのはとても難しいですね。

よく、歳を重ねた歌手が昔のヒット曲を歌い続けていますが、
最初と同じテンションを保つのは難しいのでしょうね。
自分の才能を過去あったもののままで、
評価を受けないといけないのも辛いでしょうし。

流通革命ではないのですが、クール配送等のインフラ整備や、
各種設備の進化で、ここ数年のお酒造りの環境は激変しています。
その意味では、ここ数十年の製造の現場に携わるひとにとっては、
日々驚きを持った発見の毎日だったかもしれませんが、
一方で、技術的には停滞する時期が来そうな感じもあります。
同じことを繰り返さなければならない時代が巡ってきた時に、
今の造り手の人達は、去年と同じ今年のものに、
来年も同じかもしれない今年のものに、
愛情を注ぎ続けて行くのは可能なんでしょうか。

来月は新規で地ビールを商います。
なかなかの有望株ですので、期待してください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0