SSブログ

ベルギービール [入荷予定]

20081203

ヴェデット・エクストラ ホワイト モルトガット醸造所(ベルギー)

DSCF6814.jpg

デュベル・モルトガット醸造所から新発売です。
ホワイトタイプのビールになります。
同じタイプであるヒューガルデンの日本における販売権が、
小西酒造さんから別のメーカーさんに変わってしまったので、
小西酒造さんの依頼で開発されたという、ちょっとばかりの曰く付きのビールです。
味わいは、ヒューガルデン・ホワイトよりもやや味が多く、
ヒューガルデン・グラン・クリュよりも軽やかという、中間くらいのタイプです。
爽やかな酸味を活かすために、よく冷やして飲む方がいいですね。
前のヒューガルデンのイメージを引きずっているのか、
味わいに迷いがある感じです。
決して悪い仕上がりではないので、完成度が発展途上というところです。
コリアンダーやオレンジピールのニュアンスが効いているので、
ソースを使った料理というよりも、
スパイスやハーブで仕上げる食べ物との相性が良さそうです。
唐揚げや枝豆等、ビアガーデンメニューが食べたくなりますね。

ご興味のある方はこちらからです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0