SSブログ

宝泉坊 [入荷予定]

20081204

宝泉坊 媛囃子(愛媛県)

70726f647563742f323532396635653963382e6a70670032353000.png

愛媛県媛囃子酒造さんからパンチのある麦焼酎の再入荷です。
はだか麦はお味噌に使われる甘味がしっかりとある麦です。
60%まで精麦していますが、お味の方はかなり個性的な味わいです。
ぷんと香る芳ばしい麦焦しの匂い、強い酸味と余韻の長い甘味があります。

母のふる里が、愛媛県佐田岬にあり、
子供の頃には、祖母がよく自家製の麦味噌を送ってくれていました。
その味噌でつくるお味噌汁は麦の粒が結構残るので、
その頃はあまり好きではなかったんですよね。
他にも、浜で採れたひじきや、自家製の干し芋、
形の悪い蜜柑等が届いたものでした。

九州が近いので、愛媛県では、清酒蔵が焼酎醸造を兼業している所が多くあります。
この媛囃子さんは県下でも珍しい焼酎専業で頑張っています。

お買い物はこちらからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0