SSブログ

酒屋八兵衛山廃純米無濾過生原酒 [入荷予定]

20090505

酒屋八兵衛山廃純米無濾過生原酒2008BY 元坂酒造(三重県)

DSCF8400.jpg

入荷したのは3月末でした。
昨年のものは綺麗な飲み口でしたが、今年のものはいかがでしょうか。
私はまだ飲めていないのですが、お客様からは、
少しイメージがかわって、かなり旨味がのっていると聞いております。

今月17日にある通天閣でのイベントには、
友人の“おがたまの木”のブースには元坂酒造さんをお迎えします。
その際に、このお酒を提供してもらう予定です。

ところで、このお酒は、米に山田錦を3割と五百万石を7割使用しています。
どちらも60%精白なのですが、麹と掛に使い分けというのでもなさそうです。
3割の麹は少し多いですものね。
麹米にも掛米にも同じ割合で、二つのお米を使い分けているようで、
蔵元の意図がどの辺りにあるのかイベントの時にでも聞いてみたいと思っています。

お買い物はこちらからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0