SSブログ

玉川 [入荷予定]

20100809

玉川自然仕込生もと純米無濾過生原酒2009BY
   木下酒造株式会社(京都府京丹後市)

DSCF1582.jpg

なんともインパクトのあるラベルです。
いつもの玉川さんのトレードマークに加え、コウノトリが描かれています。
たんぼの生態系に配慮して、コウノトリが共生できる環境を整えようという考えから、
できるだけ農薬等を使わないでお米造りをしようというものです。

そのようにしてできたお米から仕込んだお酒からは
一升瓶が一本売れる毎に100円づつ、豊岡市のこうのとり基金に寄付されます。

醸されたお酒も、生もと造りで仕込んだ、非常に力強いものに仕上がっています。
生酒は限定出荷ですので、お早めにどうぞ。

お買いももとめはこちらからになります。

おまけの写真は4月に蔵を訪問した際のものです。

DSCF0730.jpg

仕込みもほとんど終わり、安堵の表情が滲みでているハーパーさんです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0