SSブログ

初霞 [入荷予定]

20100816

初霞生もと純米酒漬け梅酒
   久保本家酒造(奈良県宇陀市)

DSCF7771.jpg

蝉の鳴き声も一時に比べると随分と穏やかなものになり、
朝晩にはとんぼが見られるようになってきました。
それでも、暑さが緩まる気配は一向にありません。
梅のエキスはクエン酸を多く含み、
また蜂蜜は町内で吸収され易い糖類を含みますので、
夏バテ気味のかたにお勧めの、ちょっと贅沢な梅酒です。

DSCF7551.jpg

ところで、この頃では暑さを冷たいもので迎え撃つのは、
若い人達の特権かもしれないと思うようになってきました。
最近は夏場でもお燗のお酒を飲むことが多く、
焼酎もお湯割することの方が多くなりました。
コーヒーを飲んでも、年中ホットなものを、
汗をかいた後の昼間のシャワーでも水で浴びることはほとんどありませんし、
クーラーをかけながらの睡眠がつらいこと。

大人になって甘いものを飲む事もあまりなかったのですが、
ここ数年の夏はジュース類を飲む事も増え、
プライベートで手にすることはなかった梅酒を飲んでみようかな、
なんて気分になるのも歳を重ねたせいなのでしょうか。
身体が口に入るものに対して、理性ではなく本能で感じる喜びの方を、
必要とするようになってきているようです。

医食同源といいますが、改めて「食べたものが身体になる」
ということを考え直してみったいと思っています。

お買い求めはこちらからになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0