SSブログ

北島 [入荷予定]

20101020

北島渡船きもと純米瓶一回火入2009BY
   北島酒造(滋賀県湖南市)

DSCF2084.jpg

北島酒造さんから秋の熟成が入荷です。
蔵元曰くまだちょっと固いかもというのを、出荷していただきました。

きもと造りを初めて二回目となりましたが、
爽やかな余韻を残す味わいは、北島さんところのお酒らしい味わいです。
めりはりの効いた酸味が、ストラクチャーをはっきりとさせ、
甘味と辛味が上手く調和しています。
温めて飲むと、子供のころに食べた懐かしい米菓子の香りが現れます。

こちらのお酒の無濾過生原酒タイプが、
先頃のヴィノテークで好評価を受けていました。
そちらも秋になって一層味が乗ってきましたよ〜

お買い求めはこちらからになります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0