SSブログ

滴山 [入荷予定]

20110411

滴山限定特別純米酒59

2009BY

井賀屋酒造場


DSCF3176.jpg

 初入荷の蔵元のお酒です。

 先日、森本酒造さんから届いたオファーのファックスと一緒に案内がありましたので、少し迷って、えいやと発注してみました。全然情報の無い蔵元だったのでちょっとばかりギャンブルです。
 人とセットにしてそのお酒のイメージを膨らますことがお多いので、私にしてはかなりイレギュラーナ存在のお酒です。

 10号酵母を使っていてそこそこ香りは高めですが、含み香が押さえられていますので、口に含むと意外に穏やかな飲み口です。酸は程々に熟れていて、余韻にナッツのような芳ばしい味わいがあり、お燗もありなお酒ですね。お勧めとしては常温か少し冷やした状態が良さそうです。

 その後も続々と森本さんご推薦の案内が届く。戦々恐々とするが、怖いもの見たさに面白い。

 お買い求めはこちらからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0