SSブログ

千代酒造 [イベント]

第一回 大阪焼トンセンタープレゼンツ
日本酒の会をしようよの巻


 千代酒造社長兼杜氏である堺哲也氏をゲストに、大阪はミナミの千日前にある大阪焼トンセンターにて、篠峯櫛羅のお酒を楽しもうという会を開催します。


DSCF1650.jpg

 千代酒造さんの自営田櫛羅の田んぼでの一コマです。
 夏の草取りに励む堺さんと、こちらは田代氏です。

DSCF1641.jpg


 大阪焼トンセンター焼とんyaたゆたゆの姉妹店で、レトロな内装とカウンターの真上にあるつり革が印象的な立ち飲みスタイルのお店なのです。ちなみにこのつり革は酔っぱらい時の転倒防止のためです。そんなユーモア感じさせる造りの店内に入ると、左手には大きなリーチイン冷蔵庫があり、常時50種類以上の個性的な地酒が楽しめます。現在そちらのお店で番頭を勤める田代氏は大のお酒好きで、休みとなれば蔵通いの日々を送っており、年に数回は鹿児島の焼酎蔵さんにも行ってしまう熱意にある方です。

 そんな彼が企画する日本酒の会は、大阪焼トンセンターの店鋪の特徴を最大限活かしたスタイルとなっていて、一階の立ち飲みと二階にて着席の二バージョンで行われます。

日時と内容

5月8日(日)

一階 12時〜23時
10種類前後の千代酒造さんのお酒を350円圴一
お料理は通常通りのバイオーダーで提供
立ち飲みスタイル

二階 18時〜20時
10種類前後を飲み放題と食事付きで会費4000円
事前予約が必要で着席スタイル

お問い合わせと予約
大阪焼トンセンター
06−4396−8109/大阪市中央区難波千日前3−19
ホームページはこちらです。


 私も当日お手伝いに伺っております。
 新しい篠峯ファンを獲得のため、そして新しい日本酒ラバーを開拓に、ロングランの一日を頑張ります♪

 お問い合わせは当店でも受け付けておりますので、こちらからどうぞ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0