SSブログ

篠峯 [入荷予定]

20110825

千代酒造(奈良県御所市大字櫛羅)


DSCF2318.jpg

 千代酒造さんから、篠峯のお酒が再入荷しています。

篠峯凛々純米吟醸無濾過生酒


DSCF2621.jpg

 今年は仕込に使用する雄町米も赤磐産のものに変わり、バージョンアップです。味わいにはスケール感が現れていて、繊細さが表現されている一方で、懐が深いストラクチャーをしています。一夏を超えて増々美味しさが上がってきました。

篠峯きもと純米無濾過生原酒


DSCF3165.jpg

 低精白でのきもと造りも3年目となりました。日本酒度にプラス10前後を目指す試みもまずまずの完成度となってきています。このお酒のコンセプトとしては火入後に貯蔵、熟成させてからが本領発揮というところですが、生の状態で飲んでも果実的な酸味が心地良いです。
 個人的には私は堺さんのきもと造りのお酒は香りのあるお酒だと思っております。香りは無いよりもあった方が良いのです。あくまでくどくない程度にですが、鼻をつまんでお酒を飲む訳ではないので、香りの無いのは寂しいとは思います。

 凛々のお酒をお買い求めはこちらからです。

 きもとのお酒はこちらかになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0