SSブログ

十旭日 [入荷予定]

20151111

十旭日純米ひやおろし

十旭日特別純米酒

十旭日純米酒五百万石

旭日酒造(島根県出雲市)


12189904_924175987659139_4613061862772677037_n.jpg

 島根県出雲市にある旭日酒造さんからの入荷です。

12115671_924175964325808_4922117433887869159_n.jpg

今期のひやおろし最終便の入荷です。蔵では9月中に完売をしてしまったそうで、予約を取ってくれた蔵元にはとっても感謝です。滑らかだけどダレの無い今年のひやおろしです。紅葉も真っ盛りで眼でみても美味しい十旭日のひやおろしです。

10403258_924175877659150_2024423912557728148_n.jpg

特別純米酒はとてもバランスが良い状態になってきました。一時は少し若い感じがしておりましたが、他の製品が沢山に出荷されているうちに熟成が整い始めましたね。リッチで厚みのあるこの蔵らいし飲み口です。

12190814_924175777659160_4112543732481384747_n.jpg

定番の五百万石純米酒も好調です。こちらは以前のものよりもドライ感が際立っていますね。味わいはあるけど余韻は辛口に切れています。

その他の在庫
十旭日純米ひやおろし25BY 2600円
十旭日生酛純米酒25BY 2700円
十旭日生酛純米酒大呂御旗の元気米23BY 3400円

http://sakebox.ocnk.net/product-list/81
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0